天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

大地のうどん


10月22日(月曜日)


以前から行って見たかった西区の「大地のうどん」に行ってきました。

ここのごぼう天がでかいと評判らしいのです。




嫁とタンデムで行きました。


天神から行くと、生の松原の信号を左折して5分で着きます。





P1110276.JPG




テレビでも行列の出来る店として、紹介されてることもあり、



混雑してると思われる時間帯を避け、午後2時に店に入りました。




071022_1354~0001.jpg

かけ280円安っ!




それでも、決して大きくない店内には10人ほどのお客さんがいます


カウンター席に座り、僕は例のごぼう天うどん、嫁はやさい天ぶっかけを注文




このお店では注文を受けてから、麺を茹で、天ぷらを揚げるシステムです。




2個横のお客さんが先に注文して出来てきたのを見て


その大きさに驚きます。





暫くして、ごぼう天うどんが出来上がりました。



目の前に出されたそのごぼう天の巨大さに


嫁さんと目を見合わせました。

もう笑うしかありません。



P1110278.JPG


何故かわからないけど自然とにやけてくるのです。


ほんとに30cmくらいありそうなのです。


中のうどんがほとんど見えません。


P1110279.JPG


麺はわりと細麺です。

つるっとしてて食べやすいです。




嫁さんのやさい天ぶっかけです。


P1110280.JPG


ほとんど天ぷらです。

交互に交換して食っこしました。

ぶっかけの麺はすこし歯ごたえがありまた違った食感でした。



ごぼう天はいつまでもシャキシャキしていて、うどんがベチャベチャにならなくて

美味しくいただけました。



驚愕のごぼう天を是非!

 「大地のうどん」





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/23(火) 17:17:30|
  2. 博多ぶらぶら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ダーク | ホーム | 孫の日>>

コメント

うっど~ん

大きなゴボテンですが食べやすそうですね。

牛蒡がそのまま入っているかと思いました(笑)

うどん人の私としては食べてみたいな~。
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 20:28:03 |
  3. BIJIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:大地のうどん(10/23)

こないだここの近くを通りました。

そして偶然にも昨日昼食の時間に職場でうどんを食べながら

このゴボ天うどんの話が出たばかりです。

今度は早良区にある「大助うどん」に行ってみてください。
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 22:58:01 |
  3. ばるっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:うっど~ん(10/23)

BIJINさん

>大きなゴボテンですが食べやすそうですね。



僕でも全部食べれました~(嫁の加勢あり)(゚∀゚; アセアセ



>牛蒡がそのまま入っているかと思いました(笑)



それは無いやろーf^^;)



>うどん人の私としては食べてみたいな~。



BIJINさんはうどん人だったのか~^^;

ここはお勧めですよ~!

  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 22:59:36 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:大地のうどん(10/23)

ばるっちさんへ

>こないだここの近くを通りました。

>そして偶然にも昨日昼食の時間に職場でうどんを食べながら

>このゴボ天うどんの話が出たばかりです。



そうですか~ここお勧めで~す!



>今度は早良区にある「大助うどん」に行ってみてください。



そこも美味しいの?φ(。。;)メモメモ

  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 23:08:16 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:大地のうどん(10/23)

こないだここの近くを通りました。

そして偶然にも昨日昼食の時間に職場でうどんを食べながら

このゴボ天うどんの話が出たばかりです。

今度は早良区にある「大助うどん」に行ってみてください。
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 00:06:10 |
  3. ばるっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ごぼう天うどん大好き♪

行ってみたい!

マジで行くかも!?



ごぼう、丸のまま揚げて入れてる店があるって聞いたことあります。

どこか忘れました(~_~;)

また聞いておきます。





  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 10:54:18 |
  3. 稲 勝平 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ごぼう天うどん大好き♪(10/23)

稲 勝平さん

>行ってみたい!

>マジで行くかも!?



マジで美味い!行くべし!



>ごぼう、丸のまま揚げて入れてる店があるって聞いたことあります。

>どこか忘れました(~_~;)

>また聞いておきます。



ごぼう丸ごと?w( ̄△ ̄;)wおおっ!

凄いね、今度聞いとって下さい。

  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 16:03:32 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:大地のうどん(10/23)

2回もメッセージが入ってすみません(^_^;)

このゴボウ天って福岡独特ですよね。

同じように丸天うどんも九州だけのようです。

丸天うどんっていうか、この魚のすり身の練りものの天ぷらがほかの地方にはないって聞きました。

  1. URL |
  2. 2007/10/25(木) 00:29:16 |
  3. ばるっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:大地のうどん(10/23)

ばるっちさんへ

>2回もメッセージが入ってすみません(^_^;)

>このゴボウ天って福岡独特ですよね。

>同じように丸天うどんも九州だけのようです。

>丸天うどんっていうか、この魚のすり身の練りものの天ぷらがほかの地方にはないって聞きました。



へーそうなんですか~

実はごぼう天うどん、初めて食べたのです(;^_^A アセアセ・・・

意外に美味しいのに驚きました。



  1. URL |
  2. 2007/10/25(木) 11:12:30 |
  3. 貞坊713 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadabouz.blog99.fc2.com/tb.php/715-d3c5bf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Calender

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる