天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

GW明けに

母方の故郷である熊本県津奈木町に

母と来ています。



何度か来ていますが

一度見てみたかった所に叔父に連れてってもらいました。


「津奈木町立 赤崎小学校」

R0014348-1.jpg
<写真>

このような海に浮かぶ姿を想像していましたが、、

R0014366-1.jpg
<引き潮>

水はありませんでした!

R0014368-1.jpg
<サビサビ>

でもいいのです。

下から覗けたから!

だいぶ錆びちゃってますケド、、



R0014354-1.jpg
<もう遊ぶ者はいない>

この小学校、児童数の減少により

残念ながら平成22年3月閉校になりました。

R0014396-1.jpg
<だいぶ小さくなったね>

母も見たいと一緒に来ましたが

ここの卒業生ではありません・・





その後、母を温泉に連れて行きました。

母が温泉に入っている間に
叔父と山に水を汲みに来ました。

R0014413-1.jpg
<冷たい!>

叔父達は、6年前から去年まで
毎日往復1時間以上歩いてここに水を汲みにきていました。

R0014410-1.jpg

現在は従姉妹がスクーターで汲みに来ています。

叔母曰く、県で2番目に美味しい水だと言います。





母を置いて、帰り道

ちょっと寄り道しました。

R0014419-1.jpg
<長部田海床路>

ちょっと暗すぎました、、、。


R0014449-1.jpg

いつの日か、ゆっくりとオートバイで来たいと思います。


  1. 2012/05/09(水) 13:30:13|
  2. 街、旅
  3. | コメント:11
<<iphone leather case | ホーム | 花見散歩>>

コメント

No title

ノスタルジックな気分になる写真ですね(^^) フィルムですか?
長部田海床路はバイクで行ってみたいですね♪ 連れてって下さい。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/09(水) 17:24:10 |
  3. せつら #-
  4. [ 編集 ]

No title

海の上に立つ小学校。行ってみたいです。
  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 08:05:38 |
  3. yosi #-
  4. [ 編集 ]

水汲み場

 母上様のふるさと 懐かしさいっぱいでしょう
  叔父上様の水汲み場 私も行けますか?
  県で2番目に美味いって・・・ ぜひ味わいたい^^
  それと 1番はどこでしょう? ここも味利きに行ってみたい^^
  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 08:20:18 |
  3. 肥前のFe #uRqbm8PQ
  4. [ 編集 ]

ひそかにチェックの場所です。

熊本の海で行きたいところって言ったら、やっぱり、ソコとソコ
マイナリストなら当然でしょう。
そのほかにもう一ヶ所、おっ羽意岩です。  付き合って欲しいな~。
  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 18:49:36 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

はじかれた~

おっ羽意岩って、ふざけたんじゃなくて、ひらがなで書いたらはじかれました。
尾根遺産のおっ羽意が大好きだーーーーーーっ
どうだっ はじいて見やがれっ   

FC2に喧嘩うってどうする。オレッ
  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 18:54:07 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

No title

写真のさび具合が素敵です。

県で1番に美味しい水がどこなのか気になる・・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/10(木) 21:36:48 |
  3. F #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆せつらさん
これはデジカメです。
toycameraというので加工しています^_^;
いつかツーリング行きましょう!


☆yosiさん
いい所ですよ!
デコポンが美味しいです!


☆肥前のFe2さん
機会があれば行ってみましょう!
でもあの場所覚えているか、、?^_^;
1番オイシイとこのも飲んでみたいですね~


☆hoshizouさん
オッパ~イ岩は絶対行かないと!
おっ弾かれな~い!
(^^♪


☆Fさん
サビサビは以外と好きです、、。
次は1番美味い水で割って呑みたいっ(*^m^*)
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 13:47:14 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

No title

ここ、ニュースで観たことがあります。
たしか、廃校になる時のだったと思いますけど。
すごいところに作ったもんだと。

少し早い母の日の親孝行でしたね。
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 23:23:19 |
  3. ばるっちーの #-
  4. [ 編集 ]

No title

そんなご縁がある場所だったとは!
赤崎小学校って、一度見たら忘れられない景色ですね
やっぱり、県で一番が気になります・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/13(日) 00:59:11 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

No title

廃校ってことは、いつかは取り壊しなのか?
行きたい場所の、一つにメモしてあります。
干上がってる状態もいいけど、海に浮かんでる時
見に行ってみようと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 09:31:13 |
  3. tonoji #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばるっちーのさん
確かに平地が少なそうでしたね、、、
あの場所しかなかったのでしょう。
ああっ、母の日だったんだ!( ̄∇ ̄;)


☆T2さん
訪れたのは3回くらいですがいい所ですね~
満潮の時にまた見たいです!
1番はどこなのでしょうかね、、。


☆tonojiさん
かたちあるもの
いつかは取り壊されるのでしょうね、、、
実物を見る価値はあると思います!
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 11:30:19 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる