天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

想像以上だった阿蘇ツーリング

asakura.jpg
<さあ、走ろうか、、>



kawasaki w650での初めてのツーリング。





T2さんの定番ルートで
県77~R386BP~R210~日田からファームロードへ、、、

amagase.jpg
<ファームロードは通行止>






迂回ルートでR212から大観峰へ

R0014735.jpgR0014736.jpg
daikanbou2.jpgdaikanbou.jpg

もう少々早く来れば雲海が見れたのかも、、







交通情報も知らずの気まま旅

行くとこ、行くとこほとんど通行止でも気にならない。

zextukei.jpg
<たいようの絶景ポイントも・・>







aso.jpg
<阿蘇登山道路も・・>







katamori.jpg
<R57も・・>




takamori2.jpg
takamori3.jpg
<箱石峠のR265も・・>







R11.jpg
<R11やまなみハイウェイへの道も・・>




すべて通行止



ならばまたR212を登り

三愛から長者原へ、、

tyojyabaru.jpg


飯田高原から四季彩ロード

iidakogen.jpg

玖珠からR43で道の駅山国で丁度GAS欠

me-ta-.jpg

W650では満タンで300キロ少々走れる事が分かった。

reserveに切り替える。





kappa.jpg

道の駅山国で昼食後

出たら彼等はそこにいた。

kappa2.jpg
「お前さん、見えてますよ」

kappa5.jpg
「なにがじゃ~」

kappa4.jpg
「ナニが出ていますよ」

kaapa3.jpg
「誰がじゃ~」




ちょっと寛平似の1日1カッパでした。




そして

ふと横を見たらニャン子が

まさかっ!

neko1.jpg

ああっっ・・



neko2.jpg

「誰がじゃ~?」


寝てたんかい、、。






その後は日田から小石原経由で無事3時半帰還

走行距離407km



燃費は、天使のアクセルワークで驚異の31km/1Lを叩き出した。

KAWASAKI W650 はとてもエコなオートバイです。






今回実際にこの目で見てみて、被害の甚大さに驚きました。
想像以上でした。
早い復旧をお祈り致します。

aso2.jpg
  1. 2012/07/25(水) 18:33:20|
  2. ツーリング
  3. | コメント:10
<<飯塚散策 | ホーム | 大台>>

コメント

No title

この時期に阿蘇へなんて、なんて無謀なと思ったら
案の定、どこもかしこもまだ復旧していないんですね。

夏休みに入って書き入れ時だろうに気の毒な限りです。


寛平激似のカッパに癒されました。

  1. URL |
  2. 2012/07/25(水) 23:05:35 |
  3. ばるっちーの #-
  4. [ 編集 ]

No title

カッパだ!しかもおまいさんカッパ!
道の駅山国・・メモメモ
阿蘇の通行止め、いたるところにあるんだねぇ~~
W650に乗り換えたんですかぁ~~
W650と言えば国井律子を思い出すんだけど、どんな乗り心地なのかな~~
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 07:23:00 |
  3. ゆう #xwzEb7UA
  4. [ 編集 ]

No title

W650で初めてのツーリングでしたか。
阿蘇方面は色んな所で通行止めのようですね。
一日も早く、バイクで走ると気分爽快になれる阿蘇に戻って欲しいです。 
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 11:39:18 |
  3. yosi #-
  4. [ 編集 ]

No title

阿蘇の風景がWにあってて絵になりますね(^^)
燃費も羨ましい数字ですね。
早く道路も通れるようになればいいですね♪阿蘇の道を快走したいです。
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 11:53:24 |
  3. せつら #-
  4. [ 編集 ]

阿蘇 いいな~

W650の鼓動が聞こえるようだ
 阿蘇 いいな~  長いこと行ってないな~
 ヒゴタイ そろそろ季節じゃないかな~
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 16:50:51 |
  3. 肥前のFe #uRqbm8PQ
  4. [ 編集 ]

いい!

バイク変わったんですね。
W650とは似合いそう!(^^)b

この時期に阿蘇とはチャレンジャーですね。
自分も行こうと思ったのですが、黒木から矢部を通って熊本へ行く道が危険で...
8月になったらトウモロコシ買いに行くつもりです。

あと自分もバイク変わりました。(^^)V
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 17:08:39 |
  3. GATA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

報道写真などで、阿蘇の災害の受けたひどさを見ていましたが
特別な、W650の阿蘇デビューツーになりましたね
R212に、県11(城山) R57(坂梨)
そして、R265(箱石)と 重要な幹線がかなり被害を受けて・・・
どれもメインルートですから、日々復旧が進んでいるみたいですが
カルデラ内にお住まいの方々の生活が元に戻るのは
しばらくかかるでしょうね・・・
  1. URL |
  2. 2012/07/26(木) 23:51:41 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

No title

☆ばるっちーのさん
阿蘇の状況を見て来ましたが
かなり被害が大きいみたいです。
早く復旧するといいのですが、、


☆ゆうさん
w650乗り心地はいいですがシートがいまいち・・・(-_-;)
長く乗っているとおまいさんの居場所がいまいちなのです(*^m^*) ムフッ
今度マタガリータお願いしますね!


☆yosiさん
実際に見ると被害の大きさに驚きますね。
早く復興して欲しいです。


☆せつらさん
どんな風景でも意外に馴染んでしまうw650、、
燃費いいので非常にありがたいことです、、、(;^_^A
早く走れるようになるといいですね!


☆肥前のFe2さん
昔のwほどではないと思いますがよい鼓動を奏でるようです。
ヒゴダイの時期にまた行ってみたいですね!


☆GATAさん
思った以上に被害が深刻なので驚きました。
ニューバイクも速そうですね。


☆T2さん
実際に自分の目で見ると自然のパワーに圧倒されます。
みなさん復旧に尽力を注がれていました。
早く復興することを願います。
  1. URL |
  2. 2012/07/28(土) 19:00:11 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

跨り左衛門希望でござる

Wに敬意を表して、シンプソンとバトルスーツで、させてください。
  1. URL |
  2. 2012/07/29(日) 08:56:47 |
  3. hoshizou #-
  4. [ 編集 ]

No title

☆hoshizouさん
いつでもどうぞどうぞ!お待ちしております。
  1. URL |
  2. 2012/07/31(火) 18:57:46 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる