天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

シティーマラソン福岡2012

dome.jpg

とうとうこの日がやって来た!
今日はシティーマラソン福岡に出場する日
しかし残念ながらの雨模様



ドームに着いてトイレに行くと既に長蛇の列
20分ほど待ってやっと済ませ
着替えて荷物を預けてフィールドへ降りていく
開会式はもう終わっていた

domein.jpg


あれよあれよという間にスタートラインへ誘導される
ドーム内から外へ出て行くのにみんなもう走りだしている
え~もう走るの~(+o+)
歩みが止まりスタート位置に着いたがスタートラインはずっと先


8時20分号砲がなりスタート
2~3分でやっとスタートラインを超えた



直ぐに心拍数が170超え
最初なんでオレはこんなキツイ事してるんだと少々後悔する自分がいた




誰か知り合いがいないかな~と沿道の応援している人を見ていると
6キロ過ぎ第一応援人発見!
ちず坊だ!
手を振って通り過ぎる
少し元気を取り戻せた
まだまだこの辺は余裕があった




FBで友達になった高校時代の友達が
埠頭あたりに応援に来るとFBで言ってたので
キョロキョロ探していると
FBの友達ではなく、ボクの古い美容師の先輩を見つけた!
スキンヘッドに眼鏡、H本さんだ!
12キロ地点、第二応援人発見!

「H本さ~ん!」ボクが呼びかけると
『おお~』って気がついてくれたみたいだ
ブログ見て応援に駆けつけてくれたんだ
そう思っていた・・・


折り返して戻ってくるとまだH本さんはいた
手を振ると写メを撮ってくれた

結局、高校の友達は見つける事は出来なかった





帰ってFBを開いてみるとこんな写真がアップされていた


28885_381186268630862_925713078_n.jpg
<万歳!って、、>


え~~!!

ボクが美容師の先輩H本だと思っていた人が
実は高校時代の友達だったんだ!
容姿が全然変わっていたので全く気がつかなかった
何しろ32年振りに会うんだもんな~
わざわざありがとう!
しかしよく似てるわ





レースも後半戦
残り5キロというところで第三応援隊発見!
のはら夫妻だ!
今日は仕事の休みを調整していただいての応援
ありがたい


チャリンコで探し回ってたらしく
ボクの後ろ姿を見つけて『サダボー!!』って大声で叫んだらしいが
ボクは全く気がつかなかった


やっと見つけられたよかった

RSCN0587.jpg
<後ろ姿にかなり疲れが出ていますぜ>





最後の2キロはもう死ぬかと思うくらいキツかった!
こんなに苦しいのは学生の時の部活以来くらいだ






ドームに先回りしていた、のはら夫妻が何気なく撮った1枚に偶然映っていた

DSCN0567-1.jpg
<判るかな~~?>




DSCN0567-2.jpg
<スピーカーを抱えて走るオトコ>


ドームに帰って来た
ゴール前で有森裕子さんとハイタッチ!
みんなの汗で手がベトベトだった


そして足を引きずりながらも感動のゴール!
sadabouzのハーフマラソン初挑戦は終わった


totobag.jpg3248.jpg

参加賞はトートバックでした

0~1km 5:53 167(心拍数)
1~2km 5:49 174
3~5km 11:06 177
5~6km 5:48 176
6~8km 10:42 173
8~9km 6:27 176
9~11km 11:07 178
11~12km 5:33 176
12~13km 5:19 176
13~14km 6:02 177
14~16km11:21 177
16~18km 11:25 178
18~21km 13:40 178

2:02:44

残念ながら2時間は切ることが出来なかった
けど、「一度も立ち止まることなく完走する!」
事は出来た!
応援してくれたみんなありがとう!
来年もガンバルぜい!(えっ!来年も出るとですかい?)
  1. 2012/11/13(火) 14:41:47|
  2. 陸上部
  3. | コメント:13
<<30年振りの西海岸 | ホーム | 予習>>

コメント

祝 完走
  まだまだ 青年なのだ^^
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 16:20:03 |
  3. 肥前のFe #uRqbm8PQ
  4. [ 編集 ]

惜しい

雨の中の完走おめでとうございます。
スタートが早いんですね。
寒くはありませんでしたか?

予習タイム超えなりませんでしたね。
でもまた来年挑戦するとのこと、陰ながら?応援しています。

今日から走り始めようと思ったんですが、雨でやめました。
来月の国際マラソン見てから気分あげます。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 19:52:52 |
  3. ばるっちーの #-
  4. [ 編集 ]

完走おめでとうございま~~~す。
やっぱ歩かずに完走というのが一番ですネ。

  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 22:02:45 |
  3. yamamen #dfdn2D6U
  4. [ 編集 ]

完走おめでとうございます!!
“最後の2キロ” やっぱりそうなんですね
僕だったら最初の2キロでギブアップ間違いないです・・(^^;
疲れは出てませんか?
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 22:24:45 |
  3. T2 #-
  4. [ 編集 ]

初ハーフお疲れ様でした。
二時間切りはまた次回の目標ですね。

最後の2kmはきついけど、最後の1kmを切ると足取りがしっかりしたりするから不思議です。
  1. URL |
  2. 2012/11/13(火) 22:30:15 |
  3. Brao #fmO4q7Kc
  4. [ 編集 ]

祝完走

完走おめでとうございます。
自分もいつかフルマラソンを走りたいと夢見ています。(その前にハーフか)もっともさらにその前に減量しないと無理だな。来年は目標達成願っています。
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 08:53:56 |
  3. C-100 #-
  4. [ 編集 ]

☆肥前のFeさん
ありがとうございます。
気持ちだけは若いつもりです(^_^;)


☆ばるっちーのさん
ありがとうございます!
雨が振って濡れた時はちょっと寒かったですが
乾くとすぐ熱くなりました、、
来年もし出れるなら2時間きりたいと思います。
筋肉痛が取れたらそろそろ始めなくては、、、^_^;


☆yamamenさん
ありがとうございます!
今の実力ではフルなんてとても無理と思いました^_^;
yamamenさんは偉い!


☆T2さん
ありがとうございます!
やはり練習と本番ではかってが違いますね、、、
今日になってやっと筋肉痛も取れてきたところです、、(;^_^A


☆Braoさん
ありがとうございます!
やはり敗因は練習量の不足ですかね~。
ボクの場合は最後の最後まで足が上がらなかったです(;^_^A


☆C100さん
ありがとうございます!
今回ハーフ走ってみて、今の力ではフルマラソンなんてとんでもないな~と思いました。
もっと練習が必要のようです(;^_^A
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 10:55:26 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ついにー!走ったのですね~!祝完走♪
私、足ははやかったんですけど200m全力走るとゲロっちゃうものでバケツ用意してもらってました。
長距離はランナーズハイになるともう地球一周しちゃえるかもー!!!!みたいになりますよね!あぁ、、もう感じられないお年頃・・・
sadabouzさんすごーーーーーい!!!
まずは参加することに意義がありますし、完走とは@@;。。
来年もがんばってくださいねww
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 12:36:40 |
  3. とり天 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

尊敬しちゃうわぁ~f(^^;  昔は僕、早かったんですよ!逃げ足は(T▽T)/ 
来年春に大任のマラソン大会出てください(笑)  旗振って応援します。
  1. URL |
  2. 2012/11/14(水) 17:35:31 |
  3. せつら #-
  4. [ 編集 ]

無事完走!
お疲れ様でした。
有森さんとのハイタッチはラッキーでしたね。
  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 02:37:26 |
  3. yosi #-
  4. [ 編集 ]

☆とり天さん
とり天さんは短距離系って感じがします。
ランナーズハイは残念んながら体験出来なかったよ、、、
来年も出れたらガンバリマス!


☆せつらさん
大任マラソンはtonojiさんと一緒に出てみては?
モチロン炭鉱Tシャツで!


☆yosiさん
ありがとうございます
残念ながらワイナイナさんとはタッチ出来ませんでしたので
来年は必ず!(^O^)


  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 15:52:09 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

心拍170オーバーで2時間走りっぱなしってのは、かなり凄いんじゃないですか!!?
来年は私も応募してみようかな〜^^
  1. URL |
  2. 2012/12/05(水) 12:40:28 |
  3. たいよう #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

☆たいようさん
レースではいつもより上がるのですが
やはりオーバーペースでした。(^_^;)
ラストは足にきてしまいました、、、。
来年は是非!
  1. URL |
  2. 2012/12/06(木) 20:11:34 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる