天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

30年振りの西海岸

先週の休みに両親と姪っ子と墓参りに行ってきた。
帰りに秋月に寄って紅葉を堪能。
平日にもかかわらずこの時期は観光客が多い。蒸しパンとよもぎ餅を食べたらお腹いっぱいになった。

実家まで両親と姪っ子を送り、博多へ戻る途中にどうしても寄ってみたい所があった。
最近読んでるブログに度々登場する古着屋「西海岸」である。西海岸は古着屋だ。
そのブログの筆者は時々西海岸に行って掘り出し物を入手しているのだ。

30年くらい前、ボクが二十歳くらいの頃、
よく行っていた天神3丁目の古着屋も「西海岸」と言う名前だったが
何時の間にか無くなっていた。
この店はあの西海岸なのだろうか?
SINCE1982とあるからたぶんそうかもしれない。
今では九州各地に店舗があるみたいだ。

青色のチェックのシャツをゲットした。
サイズもデザインも申し分ない。
タグにUNITED ARROWS。1050円。
掘り出し物だ。

家に帰って嫁さんに話すと、彼女も当時よく西海岸によく行っていたらしく
女性の店主が夕方頃になるとお客そっちのけで
必ずお祈りをしていたそうである。
今度嫁さんを誘って西海岸へ行ってみよう。
50になっても20代の頃とあまり生活レベルは変わっていない。




nishikaigan.jpg
<飯塚の西海岸>
  1. 2012/11/22(木) 12:10:14|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:6
<<こんな時代だからSIONの歌が聴きたい | ホーム | シティーマラソン福岡2012>>

コメント

そうそう、ワタシの通勤電車からも「西海岸」の看板が見えとります。
今宿です。
そして、この方のブログにも「西海岸」がよく出てます。
http://warando.blog119.fc2.com/
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 00:29:38 |
  3. のはらよしき #-
  4. [ 編集 ]

☆のはらよしきさん
最近ハマって読んでるブログがまさに西新あいたーす日記なのです。
オモシロイですねぇ。やっと今年の5月分まで読破しました。
ちょっとマネしてみたんですがボクの拙い文章力では・・・(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 12:29:37 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

西にも

今宿にもあったような
入ったことはありませんが

今宿にあるから「西海岸」なんだとばかり思ってました
今宿に行かれたのかと思ったら他にもあるんですね


古着は人を選ぶような気がしてなかなか挑戦できません
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 20:19:50 |
  3. ばるっちーの #-
  4. [ 編集 ]

☆ばるっちーのさん
ここからでは春日店が一番近いかも知れません。
そのうち今宿にもいかねば・・
古着を選ぶのもなかなか楽しいもんですよ。
  1. URL |
  2. 2012/11/27(火) 12:09:44 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

大村にも

長崎空港近く 大村にも在るようです
 近く いってみよう オジさん好みのの あるかな?
 迷彩柄の防寒ジャケット狙い だけど^^
  1. URL |
  2. 2012/11/28(水) 20:03:46 |
  3. 肥前のFe #uRqbm8PQ
  4. [ 編集 ]

☆肥前のFeさん
迷彩柄の防寒ジャケットあったかな~?
中古でよければ是非行ってみて下さい。
掘り出し物があるかもですよ~(*^^)
  1. URL |
  2. 2012/11/29(木) 13:12:29 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる