天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

勢揃い

RIMG5745-1.jpg

始めて木彫りの人形を作ったのは20数年前、友達の子供の誕生日プレゼント用だったかな?
それからいくつか作って、6年前から年賀状用にと干支シリーズを作り始めた。
見たいと要望があったので全部並べてみました。
あと友達にあげたのを含めると全部で20個くらいは作っているようです。
あと半分、まだまだけっぱらねば!


そうそう、日本テレビ 土曜ドラマ「悪夢ちゃん」の第2話にも出演したシオンですが
今夜の最終回にも出演します。
放送日 : 2012年12月22日(土) 21:00~21:54です。

「私立探偵 濱マイク」「龍馬伝」に続く最終回男のシオン
どんな演技?をしてくれるのか楽しみです。

さあ、明日は恒例のクリスマスパーティーだ!
それぞれ持ってきたプレゼントを交換し合うのだが、
30年前は1000円の物だったのが今年から2000円にアップしたぜ。
手作り料理も美味いし今から楽しみだ!
  1. 2012/12/22(土) 12:09:38|
  2. モノ作り
  3. | コメント:6
<<party night | ホーム | 楽してます>>

コメント

後ろの人

丑も寅も莵もいいけど 
後ろでそ~っと立ってる谷垣さんに興味大 です^^
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 20:02:35 |
  3. 肥前のFe #uRqbm8PQ
  4. [ 編集 ]

こうして勢揃いすると壮観やなぁ。
あしたのクリスマスプレゼントにつかってはいかが?
  1. URL |
  2. 2012/12/22(土) 21:38:08 |
  3. のはらよしき #-
  4. [ 編集 ]

どれも見たことのある子(?)ばかりで
親しみがあります
個人的にはウサギさんが一番好きです
(ろびんを思い出す)

お店の営業は年始はいつからですか?
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 21:43:13 |
  3. ばるっちーの #-
  4. [ 編集 ]

☆肥前のFeさん
ホントだよく似てる!
でも眼鏡をオデコに上げると所ジョージになるんですよ。


☆のはらよしきさん
まあ確かに木材は2000円なんですケロ・・・^_^;


☆ばるっちーのさん
そうなんです!
我が子のようで、、
ゼペットじいさんの気持ちがよく分かります。

年始の営業は5日土曜日からでございます。m(_ _)m


  1. URL |
  2. 2012/12/24(月) 16:36:02 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

きたー!勢ぞろい!!!
先日天神でひとり、、、、
ちろっと人形だけ写真とってにげよう!
と、思ってたら場所はもちろんわからないけど
福岡に入ったら一寸ずりで待ち合わせに間に合わなくなったので
さがせなかったです 笑

で、酉年は絶対生で、、、って5年もあるやんかーぃ
  1. URL |
  2. 2012/12/25(火) 21:20:10 |
  3. とり天 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

☆とり天さん
五年後、生とり天に会えるのを楽しみにしています。(^^♪
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 21:04:18 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる