天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松国と舞鶴の桜

のはら家と花見である
多分昼くらいから行くと思うので
ちょっとその前に
糸島に大きな一本桜があるという情報を得たので
ホントかどうか確かめに行ってみた

RIMG6129-1.jpg

松国大山桜である
わざわざ地図までアップしてあったので迷わず来れた
ありがたい!

RIMG6145-1.jpg

こうして見ると前の立派な家と比較してもその大きさがわかる
確かに大きい!
見事である!


RIMG6154-1.jpg
<向かいの店は定休日>

正午わっぱ定食屋で待つ、、、
ほどなくのはら家と合流
弁当とビールを仕入れいざ舞鶴公園へまいらむ!

RIMG6162-1.jpg

RIMG6165-1.jpg

ほぼ満開の桜
人出もまあまあ
平日なので高齢者率が高い!
俺たちもだケロ・・・

さあさあ弁当弁当!
RIMG6171-1.jpg
わっぱ定食屋の辛子高菜弁当!
安くて美味い!
外で食べる弁当とビール、
そして満開の桜。
日本人でヨカッタ!幸せだ!

RIMG6180-1.jpg

食後にはのはら家がはまっている抹茶オーレを戴く
とても美味しかったので
帰ってからルミちゃんで同じような抹茶オーレを買ってきたら
チズ坊からそれニセモンよと言われた
何故だ!

RIMG6205-1.jpg

RIMG6178-1.jpg

今年もよいお花見でした。
  1. 2013/03/26(火) 14:53:00|
  2. 街、旅
  3. | コメント:9
<<桜見納め | ホーム | はぁ~と♡の>>

コメント

ホントですよw
山桜なのでここまで見事に花がつくとは思ってませんでした。
やっぱ私が見に行くのがちょっと早かったのかなぁOrz
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 18:06:59 |
  3. りゅう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

良いね!
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 22:04:42 |
  3. yosi #-
  4. [ 編集 ]

うらやましい

今年は仕事がメッチャ忙しくてくたびれているので
車中からよく眺めるものの、
並木まで散歩に行って
のんびりと桜を愛でる余裕がありません

黄砂の影響か晴れていても空が白くて
なかなか桜が空に映えないのが残念です
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 23:14:34 |
  3. ばるっちーの #-
  4. [ 編集 ]

悩めるオタク

お~、ウツクシイなぁ。 松国大山桜。
ヤマザクラ?
 こんどの休みまでもつかなぁ...行ってみるかなぁ...
 ん~、筑豊福智の大桜にも行きたいしなぁ....
桜オタクの悩みは尽きない。
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 00:39:34 |
  3. のはらよしき #-
  4. [ 編集 ]

☆りゅうさん
よいものが見れました。
ありがとうございます!


☆yosiさん
良いでしょ、、。


☆ばるっちーのさん
忙しいのですね。
お疲れ様です!
桜の下で一杯やればそれで満足です。


☆のはらよしきさん
山桜ですね。まだまだ大丈夫ではないでしょうか。
桜前線とともに北上するしかないですね!
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 18:33:22 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

福岡に住んで二十余年、恥ずかしながら先日初めて舞鶴公園に行き、天守台まで登りました。以下、感想です。

「なんだ、めっちゃきれいじゃないか!!!!」
「桜の木も枝ぶりが立派な古木が多い!!さすが城址」
「こりゃーみんな来るはずだわ。」
「やたらワイン飲んでる人が多いな。しかもグラス持参でチーンみたいな」
「城址も石垣も結構立派じゃないか!(熊本ほどじゃないけど)」
「おまけに眺めもいいじゃないか!!」
「花見以外は無人(おそらく)だなんてもったいない」

来年も行きます!!!!!
  1. URL |
  2. 2013/03/28(木) 12:27:46 |
  3. チーマー #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ花見は、一人もいいけど
弁当持って仲間とわいわいってのが楽しいですね♪
さらにお酒があればもう言う事無しです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/03/29(金) 07:10:37 |
  3. とのじん #-
  4. [ 編集 ]

お花見で弁当、楽しめたようですね~
3月に咲いちゃうと、なかなか気分が乗らない・・
と思った今年でした
  1. URL |
  2. 2013/03/31(日) 23:31:39 |
  3. T2 #Iwrm9LII
  4. [ 編集 ]

☆チーマーさん
ボクも福岡に住んで30年。
天守台まで登ったのはここ4、5年のコトです。
恥ずかしながらこの年になってやっとこの風情が少々分かり始めたところです。


☆とのじんさん
昼間から酒が飲めるのはこの時くらいなもんですからね~^_^;
日本人でヨカッタ!
あっ外人さんもいたか、、^_^;


☆T2さん
桜の開花時期なんて気にしたコト無かったけど、、
今年は早いんだな~て、、、
今年も楽しめました。
  1. URL |
  2. 2013/04/03(水) 11:36:20 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

