天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

結果オーライ

先週は、月曜定休の店が開いてたと喜んでいたのが運の尽き。
今度は倍返しでやられてしまった。
今週は鳥栖に行く用事があったので、昼飯は久留米まで足を伸ばしてみた。
禄太郎さんのHPでみて食べてみたかった日田焼きそばの店があるのだ。
近くの駐車場に停めて歩いて行くと定休日の貼り紙、残念ながら定休日だった。
ならばともう一つの行きたい候補の店を検索するとここから1.4キロの距離。
あとはナビが案内してくれる。ナビってなんて便利なんだろう。
だがしかし、またもや定休日の貼り紙。
なんてついてないんだ。と言うか、事前に調べなかったボクの方が悪い。
結局通りがけにあった『人力屋』といううどん屋さんに入って
ざるうどんを食べたらこれが当たりだった。
手打ちで延ばした不揃いの麺でとてももっちもちでめっちゃ美味しかった。
これが怪我の功名ってやつなのでしょうか。

RIMG6328-1.jpgRIMG6332-1.jpg
月曜定休の店ってなぜこんなに多いのだろう、、、自分も同じ休みだからそう感じるだけなのかすら。。。^_^;




  1. 2013/04/17(水) 10:04:59|
  2. 外ご飯
  3. | コメント:6
<<山の頂上で湯を沸かす | ホーム | 桜見納め>>

コメント

めっちゃ気になる

「モヒカンらーめん」

ぜひリベンジして由来を解明してください
  1. URL |
  2. 2013/04/17(水) 22:28:23 |
  3. ばるっちーの #-
  4. [ 編集 ]

☆ばるっちーのさん
休みが同じなのでリベンジできません。
久留米に行く事があれば代わりにお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 14:56:04 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

やきそばなら...

やきそばならうちの近所の「バソキヤ」がおススメ。
うまいよ~っ。
あ~、ヨダレがでてきた...
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 21:42:12 |
  3. のはらよしき #-
  4. [ 編集 ]

☆のはらよしきさん
ネーミングも変っていますが美味そうですね!
今度行ってみます。
  1. URL |
  2. 2013/04/19(金) 15:10:29 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

せっかく行かれたのに、それは残念でした。
月曜定休のイメージとしては、「土日バリバリ働いて、力尽きる」ですが、実際はどうなんでしょ。
我が家の近くにあるランチやってる居酒屋さんも月曜定休です。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 20:34:19 |
  3. 禄太郎 #vofZEVzs
  4. [ 編集 ]

>☆禄太郎さん
若い頃は力尽きても月曜日は遊んでいましたが、、、
最近は力尽きるほど仕事をするような事はほとんどなくなりました(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 15:10:14 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる