天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

背振の絶景ポイント

RIMG7118-1.jpg

今日はのはら夫妻と山登りだ

どの山に登るのかは当日知った

今日は三瀬峠を越えて背振山にアタックするそうである

車で700mくらいのところまで上ってそこから歩き出す

RIMG7197JPG.jpg

1時間ほどで「唐人の舞」と言うところに着いた

RIMG7212-1JPG.jpg

ここから背振山頂上までは1時間くらいかかりそうだな

だが今日はここまで、

ここで昼飯タイムだ!

RIMG7220JPG.jpg

いつものカップ麺

汗を流しなら食う

山で食うのが美味い!

カップ麺の種類じゃない、場所なんだ!



RIMG7254JPG.jpg
(加工せんでもよかろう?)

集合写真を撮って山を降りる

RIMG7289JPG.jpg
RIMG7258JPG.jpg

途中のはら師匠が前行った事がある「鬼ヶ鼻岩」に寄って行こうと言う、、

これが大正解、絶景がボクラを待っていた




RIMG7326JPG.jpg

オケツがムズムズするよ




RIMG7331JPG.jpg

RIMG7340JPG.jpg

今日は少々霞んでいたが福岡市街や玄界灘が一望できる

今日ココに来てヨカッタ!!




そして今日もガンバル、♪一般男性~♪一般女性~♪ルパン三世~(平均年齢52歳)
IMG_1160-1jpg.jpg
(あまちゃんの見すぎ)

のはら師匠のブログでは仕方なく付き合ってやったみたいに書かれていたが

本人が一番楽しそうである




帰りにのはら師匠に写真の撮り方のコツを

少々教えてもらって撮った写真

RIMG7355JPG.jpg

RIMG7366JPG.jpg

RIMG7372JPG.jpg



最後にのはら師匠がいいこと書いてた

『脊振はサイコーだ!

レーダーやら何やら人工物満載の山頂にこだわらず、「鬼ヶ鼻岩」イコール脊振でいいんじゃないか。』

 
 

そんな、久々の山歩きでした
  1. 2013/08/22(木) 12:38:40|
  2. 登山部
  3. | コメント:8
<<Tote Bag | ホーム | カーシェアリングの達人>>

コメント

背振にこんなムズムズポイントがあるのですね!
気になる気になる・・・でも登山とセットなのが
歩けるのかがちんパイです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 08:23:03 |
  3. とのじん #-
  4. [ 編集 ]

総天然色

のはら様の写真も見て・・・ なんか意識して同じ構図みたいな^^
 sadaさんのはフイルムカメラ? 色合いに懐かしさ一杯です
 きのこですね たぶんウスキモリノカサ 
 もうすぐ秋 きのこが元気を出す季節ですね
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 21:28:40 |
  3. 肥前のFe #uRqbm8PQ
  4. [ 編集 ]

よーしっ!

う~ん、じつに楽しかった。
つぎは秋晴れで、かき~んと遠くまで見通せる日に登りたいナ。
ところで、奥方様は大丈夫ですたか?
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 22:50:46 |
  3. のはらよしき #-
  4. [ 編集 ]

若い頃・・・

鬼が鼻岩を始め、背振山系には通い詰めておりました。
結局山頂へは数えるくらいしか行かず、一番行ったのが鬼が鼻岩でしたね。
福岡側から2ルートあり、直登ルートがもの凄い急登ですが、結構好きでした。
でも、佐賀側からだと穏やかなので、結構そっちに行っちゃうことも多かったような。

この前スポーツデポ行って、無意識に登山用ストックをじっくり見てました。
ほんの少しやる気が出ていた瞬間だったのかもしれません。
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 14:18:08 |
  3. 禄太郎 #9dqKjkkk
  4. [ 編集 ]

>とのじんさん
あの絶景はお薦めですよ
苦しい思いをするから感動があるのです。(^^)ニコ


>肥前のFeさん
あれはデジカメで撮ったのをアナログ加工してみました(;^_^A
食べれるのを見極めて採って帰りたいです。


>のはらよしきさん
虫もあんまりいない季節がいいですね~
奥方様ですか?
はい!全然大丈夫みたいですよ!
とか言わない方がいいのかな、、、(;^_^A
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 15:11:22 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

>禄太郎さん
鬼が鼻岩の眺めは最高ですね~
いつか違うルートからも登ってみたいと思います。
岩にボルトみたいなのが打ってあったからロッククライミングも出来るのかな~
やらないケロ・・・
まだまだ山登りは数回レベルなのでこれからって感じです。
ストックはいざという時の武器にもなりそうなので便利かもですね。
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 15:31:10 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コレだけ見晴らしがいいということは
下からも見えてるんですよね?
今度探してみよう  登るのは・・・  カンベンしてください(^^;
  1. URL |
  2. 2013/08/27(火) 23:04:13 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

T2さん
苦労した分だけ感動も大きいのです。
家族で登ってみては?(^^)
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 19:25:39 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる