天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禄太郎氏の草履4シーズン目

R0012349-1.jpg
(下ろしたての頃)

禄太郎氏から草履を分けて頂いて4シーズン目にはいった。

8282-1.jpg

基本的に夏場にしか履かないが3年も経つと馴染んできたぶん

爽草(そうくさ)もそれなりに遣れてきた感が出てきた。

しかし・・・

8285-1.jpg

8284-1.jpg

8287-1.jpg


困ったことには、最近履いていると何故か親指の腹の皮が切れるのです。

ワタクシの軟弱な足裏では到底持ちこたえそうにない。

しょうがないので革を貼りました。

8288-1.jpg
(禄太郎さんスンマセン。勝手にやっちゃいました^^;)

せっかくの七島藺がもったいなかったのですがどうしようもなかったのです。


邪道かな?



じゃーどうする?

8291-1.jpg

また違った履き心地になりました。

もう暫くは活躍してくれそうです。
  1. 2014/08/08(金) 18:44:53|
  2. 手芸部
  3. | コメント:4
<<Red Tote Bag | ホーム | ナンバー>>

コメント

て、手品か?

長らくご愛用頂きありがとうございます。全体的にはとても3シーズン履いた
とは思えない程、状態はいいですね。かかとあたりはいいツヤが出てきて
いるようですし。

それはともかく「爽草(改)」がかっこよすぎます。さすがはsadaさん、見た目
も素晴らしくて凄くいいです。問題はどうやって穴の空いた皮に鼻緒を通した
かってことなんですが、ひょっとして一旦鼻緒を外しました?気になって
夜しか眠れそうにありません。

私は室内履きとして使ってますが、柔らかいソールを付けてますんで、底が
痛むことはありません。代わりに表面の各指が乗るあたりが擦れて、切れて
きています(皮ではなくい草の方)。爽草(改)だと表面の痛みも解消して、
耐久性が大幅にアップするでしょうね。是非記録を伸ばして下さい。
  1. URL |
  2. 2014/08/08(金) 20:26:49 |
  3. 禄太郎 #9dqKjkkk
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶ!

草履だけみるとあれま、というカンジだが。
履いてればワカリマセン。 ぜんぜんだいじょうぶ!

それにしてもうらやましい。
ワタシにもこういう草履があれば、官兵衛を気どれるのに...
  1. URL |
  2. 2014/08/08(金) 23:57:01 |
  3. のはらよしき #-
  4. [ 編集 ]

禄太郎さん
種明かしをすると、一旦鼻緒をはずしたのですが
また元通りにするのがタイヘンで、、、
まあ適当に戻したのですが
あんな手の込んだものをよく作れるな~と関心しました。
これで昼も寝れますね。


のはらさん
どんだけ官兵衛にはまっているのですか。
そのうち髪を伸ばして、髭なんか生やしだしたりして・・・
  1. URL |
  2. 2014/08/09(土) 15:51:46 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

天使が私を救ってくれました。

ここに書くのは最後にします。
幸せなんて知らないまま女として生きてきました。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに教えます。
  1. URL |
  2. 2014/08/23(土) 01:14:09 |
  3. hayatsu #27Yb112I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

