天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

イカが食べたいと君が言ったから




973-1.jpg





呼子に来ています






952-1.jpg


のはら夫妻に誘われて

今日は3人で呼子にイカを食べにやって来ました









945-1.jpg

お店に入る前にちょっと路地裏をブラブラ・・・







963-1.jpg

イカがグルングルン回っています







955-1.jpg 956-1.jpg

957-1.jpg 961-1.jpg

漁港なのであちこちにニャンコがいますが

みなさん少々ヤンチャなようです







グルリとひと回りして

地元の人オススメのお店にいざ入ろう・・・

966-1.jpg

あらら・・・

呑気に散歩している場合ではなかったぞ







というわけで別のお店に無事入店

やっとイカにありつけました

映画の撮影に使われた所のようで

なういヤングも沢山いました(ゼイタクナ・・・)


2909-1.jpg 3456-1.jpg



ここで、今日がのはら夫妻結婚29年目の記念日だという事を知らされました


あ~!全然忘れてました

おめでとうございます


パパラギ25周年と一緒にお祝いだ!



そしてのはら夫妻がこんなにもイカ好きとは

長い付き合いながら全く知りませんでした

パーティでもイカ料理は出た事無かったし、、、


とにもかくにも美味しいイカ堪能致しました






973-2.jpg



食後、加部島に渡り風の見える丘公園までドライブ

ここからの眺めは最高ですね







そして、本日のハイライト?

988-1.jpg

なんだって!




のはらさんのたっての希望

名護屋城跡に来ましたよ






8979-1.jpg

官兵衛フリークののはらさん

感慨深いものがあるのでしょう






982-1.jpg

大きな木がいっぱいあってとても気持ちの良い所でしたよ







985-1.jpg

一番天辺にある本丸跡のところです

ここから朝鮮に渡って行ったのですね










978-1.jpg

さあ、今日は結婚記念日

日付も入っているしいい記念だ!





今度は桜の時期に来たいですね

990-1.jpg


RIMG8993.jpg

  1. 2015/02/27(金) 17:55:39|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:3
<<学生鞄風ビジネスバッグ | ホーム | 表彰状>>

コメント

naice

サダさんのシルエットに nice 1票
  迷える子羊に 行くべき道を示している^^
  1. URL |
  2. 2015/02/28(土) 18:31:59 |
  3. 肥前のFe #uRqbm8PQ
  4. [ 編集 ]

また食べたくなった...

活きイカの写真見とったら、またヨダレがでてきたぞ。

すし屋に行くと(回るやつですが)、一皿めまずイカ。
真ん中あたりでまたイカ。 〆はまたまたイカ。
全体の約40%くらいをイカが占めます。
だけど呼子のイカ刺しは、まったく別次元の食べ物だった。

熱帯魚飼うのやめて、イカを飼おうかなと計画中。
  ウソですが...

  1. URL |
  2. 2015/03/02(月) 10:05:37 |
  3. のはらよしき #-
  4. [ 編集 ]

肥前さん
自分の道もまだ迷っているのですケロ・・・(^^;)



のはらさん
いいですね~、生簀にしましょう
次のパーチィーは活き造りに挑戦!(笑)
  1. URL |
  2. 2015/03/03(火) 18:14:46 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる