天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

身体が喜ぶ南阿蘇ツーリング


『牛小屋ギャラリーでカフェごっこ』の案内が来たので

クロスカブの慣らしがてら南阿蘇まで行ってみよう、、、








途中






ちょうど見頃だよな?






秋月










RIMG9139-1.jpg

やはり





RIMG9135-1.jpg

9分咲きといったところか、、、





RIMG9121-1.jpg

まさにクロスオーバー








日中は人山の黒だかりであろう杉の馬場通りも

早朝だとご覧の通り

RIMG9109-1.jpg

よい桜見でした















RIMG9153-1.jpg

バイクが身軽だとあちこち寄りたくなるのです





RIMG9149-1.jpg

朝倉の三連水車初めて来ました







RIMG9159-1.jpg

堤防道路を通って、、、






RIMG9162-1.jpg

昔の日田一品街で朝ごはん












RIMG9166-1.jpg

大山の沈下橋で少々遊んで

IMG_0627.jpg







RIMG9170-1.jpg

小国ゆうステーションで一息












そして久しぶりのココ

RIMG9193-1.jpg












草がないのでここまで行けるよ

RIMG9184-1.jpg

軽量バイクだから来れる場所











IMG_0633-1.jpg

良い眺めでした










RIMG9197-1.jpg
そして一人マイケルジャクソン








ああ、もともと一人だっけ、、、









ほんとは日の尾峠を越えたかったけど

入口が分らず仕方なく箱石峠で南阿蘇へ



RIMG9201-1.jpg



一番期待していた

一心行の桜はご覧のありさま

RIMG9200-1.jpg

200円返せ~~~!





RIMG9204-1.jpg

RIMG9205-1.jpg

観音桜はあと1週間ほどか、、、








RIMG9211-1.jpg

そしてやっと野中邸に到着


RIMG9210-1.jpg

ここのが一番咲いてたという、、、






RIMG9213-1.jpg

<牛小屋ギャラリーとスモーク小屋>





IMG_0648-1.jpg

熊大の教授の記録撮影として同行していた

ケニヤでの写真がいくつか展示されている


IMG_0649-1.jpg




そしてお待ちかねのかるべさんのごはん

IMG_0650-1.jpg
IMG_0651-1.jpg

自家製の食材を使用したこだわりの料理

身体が喜んでいるのが分かる気がする

とても美味しくいただきました




IMG_0652-1.jpg

ご馳走様!





パパラギオープン当時からの古いお客さん

野中さんちのHPはこちら




慣らしはだいぶ進みました。

走行距離360km


  1. 2015/04/01(水) 16:54:19|
  2. ツーリング
  3. | コメント:11
<<サヨナラおはなちゃん | ホーム | 遂に株主になる>>

コメント

新しい相棒素敵ですね。
桜並木に溶け込んでいます。
トコトコツーリングいいと思います~(^^)
  1. URL |
  2. 2015/04/02(木) 07:41:28 |
  3. ヒロキチ #f7UJVILk
  4. [ 編集 ]

ちびっ子バイクの本領を発揮してますね。
たしかに寄れない場所につい寄ってしまいます。
桜も場所で咲き方がバラバラで
行って見ないと判らない。
でも咲いてないのに200円はボッタクリじゃ。
  1. URL |
  2. 2015/04/02(木) 20:44:45 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

さっそく “らしい” ツーですね~
寄り道、いっぱい楽しんでください
桜並木とクロスカブ めっちゃいい感じ!
  1. URL |
  2. 2015/04/02(木) 23:01:40 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

ヒロキチさん
カブ110ccとても楽しいですね!
トコトコもよいですがガンガンも行くつもりです。


響さん
小回りがきくのでどこでも気軽に行けるのがよいですね
一心行の桜は駐車場に停めないと桜がどの状態か分からないシステムになってるみたいです。
まんまと作戦に引っかかってしまいました。


T2さん
ちっちゃいと気軽に道草出来てよいです
趣味にも日常生活にも活躍してくれそうです。

  1. URL |
  2. 2015/04/03(金) 20:54:22 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

やるな、おぬし。

お~、この行動力はマネしたいなぁ。
自転車は走るのはたのしいが、この行動半径の広さはちょっとムリ。

こんどワタシの自転車けん引して走ってくれんか?
  1. URL |
  2. 2015/04/03(金) 23:45:18 |
  3. のはらよしき #-
  4. [ 編集 ]

体力のなさを原動機付でカバーしましょう。^^;
行動範囲も広がりますよ。(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2015/04/06(月) 07:38:05 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

往復で200km弱のツーリングでしょうかね?お尻大丈夫でした?今後長距離ツーリングを予定してるのでしたら、スプロケットを高速側に振るといいですよ。思い切ってフロント17Tリヤ30Tにするとツアラー系になります。燃費もアップします。巡航速度でのエンジン回転が抑えられますので超快適です。1速ってすぐ吹き切れちゃうでしょ?一速でグッーとひっばれる様になります。大型ウインドシールドもおススメですよ。見た目おっさんバイクになり嫌でしたが、付けると快適すぎて手放せなくなりましたマストアイテムです。カブの心配事はパンクです。山奥でパンクなんてゾッとします。自分でパンク修理できればベストです。
  1. URL |
  2. 2015/04/06(月) 11:25:08 |
  3. 私もカブ主 #-
  4. [ 編集 ]

とり天福岡からですコンニチワ!
なんと!三連水車がもりもりですね!
わたしも同じようなルートで三連水車見たのですが、、
ハリボテのようだったんですよ・・あれは、、なんだったんでしょう。。

カブの楽しさ(≧◇≦)!
でも南阿蘇まで、、帰りは長く感じそうです(笑)
観音桜はも100円払って近くまでいきました。
いまもそうですか?

元気ごはんもおいしそうです♪

  1. URL |
  2. 2015/04/06(月) 16:35:47 |
  3. とり天 #CofySn7Q
  4. [ 編集 ]

私もカブ主さん
実は昨日フロントを15丁にしたところです。
フロント17Tリヤ30Tとはかなりハイギアードですね~
暫くは15丁で試してみようと思います。
やはりパンク修理は出来たほうがいいのでしょうかね。
色々アドバイスありがとうございます。



とり天さん
ようこそ福岡へ!
ハリボテの水車も近くにありましたねぇ~。( ^艸^)
南阿蘇から3時間くらいですかね~退屈はしませんでした(^^;)
観音桜は中には入りませんでしたので分かりません。
ごはんも居場所も最高でした。

  1. URL |
  2. 2015/04/07(火) 11:53:01 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

キーケース

凄い素敵なキーケースです。
売って貰えたりするのでしょうか?
お店はどちらですか?
  1. URL |
  2. 2015/04/15(水) 18:08:06 |
  3. 松 #-
  4. [ 編集 ]

松さん
頼まれたのを趣味で作っているだけなので
革製品のお店はありません。
お店は福岡で美容室をやっています。
  1. URL |
  2. 2015/04/16(木) 13:40:43 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる