天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久住~大津珍スポット巡り




ネットで仕入れた情報を頼りに久住~熊本方面に珍スポット巡りです



2015-5-25-22.jpg

先ずは腹ごしらえ

日田のセブンで朝ドーナツ(結局ツーリング中食べたのはこれだけやったという・・・(;・∀・))


うまかった~牛負けた










色彩ロードに上がる前にちょこっと寄り道




2015-5-25-2.jpg


JR久大線恵良駅にやって来ました











2015-5-25-1.jpg

古い木造の駅舎をイメージしていたんだけど

火災で駅舎が新しくなっていました












ぐるっとくじゅう周遊道路を通って長湯に来ました


2015-5-25-23.jpg

これをを見たかったのです

四角い額縁のようなオブジェです


2015-5-25-3.jpg

温泉が出ています


飲んでみましたが普通の水みたいでした


2015-5-25-6.jpg


兎にも角にも儀式をやっておきましょう、、、

2015-5-25-5.jpg

長閑な良いところでした

2015-5-25-4.jpg









そこから南へ下って行って、、、


目的地の近くだったので


ついでにここにも寄ってみました

2015-5-25-8.jpg


「あめうしと読む」黄牛の滝です




2015-5-25-7.jpg


誰~も居ませんでした

階段がキツカッタ・・・








今回行きたかったのはココ

2015-5-25-9.jpg


2015-5-25-10.jpg

上坂田磨崖神像

この鳥居を抜けていった所に洞穴があって

その中に磨崖神像が掘られてあるそうです



2015-5-25-12.jpg

では登ってみます

2015-5-25-11.jpg

あまり人が通っていないようで

道が分かり難かったです




2015-5-25-13.jpg

山道を登って10分くらいで洞穴が見えてきました





着きました

2015-5-25-14.jpg

上坂田磨崖神像です




少々怖いお顔をしています

後ろから羽根が生えているようにも見えます






大きさの比較として一緒に撮ってみました


2015-5-25-15.jpg

少々怖かったケロ、、、












次に向かったのは産山のドレミファ杉?です

2015-5-25-16.jpg

ドレミファと言うよりも

ラシソレファミド杉だね

2015-5-25-17.jpg

丘の上から見る扇田とドミファレシラ杉です




すごく眺めの良い気持ちのよいところでした






2015-5-25-21.jpg

全部入りきりませんでした









最後の物件は大津

2015-5-25-18.jpg

第11代横綱「不知火光右衛門」さんです





2015-5-25-19.jpg

銅像と大きな人形が飾られてあります

なかなか趣きのあるお人形さんです




ではワタクシの髷を結っての不知火型ご覧下さい




2015-5-25-20.jpg


ありがとうございました。



走行距離358km
  1. 2015/05/28(木) 10:13:33|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6
<<人気のバッグ | ホーム | イメージを形にする>>

コメント

行動力

なんかバイク替わったら 行動活発化したみたい^^
「不知火光右衛門関よりSadanoyama関がかっこいい^^
  1. URL |
  2. 2015/05/30(土) 13:45:17 |
  3. 肥前のFe #uRqbm8PQ
  4. [ 編集 ]

ひらめいた!!

またまた、こんどは358キロか...

こんなのはどうじゃ。
HONDAに売り込んで、「こんなに明るく楽しいカブ生活!」みたいなタイトルで実体験アピールサイトを開設してもらう。
ばんばん乗って、サイトにアップして、ザクザクスポンサー料をかせぐ。

お~、すごいぞ。 またまた副業ができるじゃないか。 できんか...
  1. URL |
  2. 2015/05/31(日) 00:29:09 |
  3. のはらよしき #-
  4. [ 編集 ]

肥前さん
このいい季節はお出かけも多くなりますね。(^^)
ちびっこバイクだと気軽に出掛けられるので良いです。



のはらさん
おーそれいいじゃないですか!
つきましては、のはらさんには専属のライター
になって戴きましょうかね。
無理か、、、(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2015/06/01(月) 20:34:43 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

カブにハマりましたね。

私は普通のカブに乗ってます。クロス110楽しそうですね。クロスいいな〜。燃費最高だし。皆さんビックリしてますけど自然と距離伸びますよね〜。リヤボックス付けましたか。自分もカブに乗るなんて思ってもいませんでしたから。カブに革パン、白髪サングラス、カッコいいな〜。
  1. URL |
  2. 2015/06/03(水) 05:09:40 |
  3. 私もカブ主 #-
  4. [ 編集 ]

走ってますね~
磨崖仏と不知火関って、親戚だったんですね
顔が一緒!(笑)
  1. URL |
  2. 2015/06/03(水) 23:07:02 |
  3. T2 #64TjWBNY
  4. [ 編集 ]

私もカブ主さん
クロスカブはその大柄な車格により
普通のカブより乗車姿勢が楽かもしれませんね。
燃費は普通に走って60km/Lくらいです。
ボックスはあると非常に便利ですね。


T2さん
やはり気が付きましたか~
実は兄弟弟子なんですよ(^m^)
  1. URL |
  2. 2015/06/04(木) 08:28:45 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

