天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

木彫りのモデルさんとご対面



その日は新規のお客様の予約が入っていて
電話対応した妻が言うには声の感じから言うと30代の女性らしい、、、

ワクワクしながら待っていると、予約時間になってガラガラっと入ってきたのは何ととり天さんだった


入って来た瞬間誰だか分からなかった
写真でしか見た事がなかったし、本名で予約してあったのでまさかとり天さんだとは思いもしなかった


とり天さんはワタシが作る木彫りの干支の人形をブログに上げると毎年見に来てくれていて
今年は酉年なのでよけい楽しみにしていたようだ


だから酉年のモデルはとり天さんにしようと決めていたのだ

3歳の頃だケロ・・・


toriten.jpg


ずっと前ブログに載ってたのを思い出し

モデルになってもらいました



まさか実物を見に本人が来てくれるとは思いもしなかったし

さらににこんなステキなプレゼントまで作ってきて頂きました


RIMG0366.jpg



すごいよこの箱


三角の穴から中を覗いてみると、、、





mange5.jpg mange2.jpg

mange1.jpg mange3.jpg
<とり天ワールド>

万華鏡?


見る向きによっていろんなものが見えてきます

マイバイクもありました

ありがとう。



そしてカットもさせて頂きました
この日のために何ヶ月もカットせず待っていてくれたそうです


髪の毛と少々相談しながらカットさせて頂きました
ありがとうございました


またのリア凸お待ちしております






  1. 2017/01/18(水) 19:07:45|
  2. | コメント:7
<<流行にのる | ホーム | 新年>>

コメント

パパラギ・ママラギでも...

お~、そういうことでしたか!
ならば、就任式および引き継ぎ式を執り行なうというのはいかがデスカ?
2016年の「ござるくん」と、2017年の「とりてんちゃん」の。
アメリカにならって、あした。
  ムリか...
  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 09:11:00 |
  3. のはらよしき #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

声は30代だったのに、なぜか次の酉年は還暦のとり天です♪

今回、3歳のモデルではなくても、酉年人形が披露されたらその絵でお転婆ボックスを作りたかったので、元旦の朝に見てびっくり!
驚いてもらおうと、コメント我慢するのが大変でした(笑)
そしたらさらにびっくりさせられて(;o;)

わがままな髪共々また宜しくお願いします\(~o~)/
奥さまにも宜しくお伝えくださいませ。
また行きます!

お猿モデルののはらさん♪引き継ぎ式お願いいたします(^∇^)なんちゃってっ




  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 19:40:12 |
  3. とり天 #-
  4. [ 編集 ]

引継ぎ

酉年引継ぎ 無事終了を祈ります。
 で とり天さま つぎは還暦だそうで
 sada様は還暦まだまだ だよね^^
  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 20:05:31 |
  3. 肥前のFe #uRqbm8PQ
  4. [ 編集 ]

のはらさん
調べたらほんと干支の引き継ぎ式ってあるんですね。知らなかった、、、
パレードはどこでやりましょうか?舞踏会も?


とり天さん
ほんと最初ビックリしましたよ、まさかとり天さんだったとは、、、
お転婆ボックス凄いですね~
あれどうなってるのか開けてみたくなる衝動をぐっと堪えています。
また遊びに来てくださいね。


肥前さん
次の酉年の還暦のモデルさんの要請もありましたケロ・・・
ワタシはその時66歳。生きてるかな~(;・∀・)
  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 22:11:10 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

木彫り

ご無沙汰しております。
なんとなくとり天さんのブログを覗いて、パパラギママラギに飛んで、見てたら、木彫りコレクションに、私がいるぅぅぅぅ

今でも、この木彫りは、コレクションケースに入ってパソコンデスクの上でポーズをとっております。
  1. URL |
  2. 2017/01/25(水) 09:55:15 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷっ!凄い!ヽ(^○^)ノとり天さんが来たんだ~~
もちろんカットしたんだよね~~
このプレゼントの作り方が気になる~~
昔クレヨンを重ねて引っかいて絵を描いたけどそうかな~~
作りたいわ~~
わたすも鳥好き!今年のこの作品はとり天さんだったんだ!
服が一緒~~ヽ(^○^)ノ
これは喜んだでしょう~~
  1. URL |
  2. 2017/01/26(木) 02:58:08 |
  3. ゆう #fflwa7tw
  4. [ 編集 ]

hoshizouさん
ワタシの木彫人形を持っているのは数人しかいません。
大事に持っていてくれてありがとうございます。



ゆうさん
とり天さん独特なオリジナリティのある
面白い作品でした。
とても喜んでいただきましたが
これ本人にしか分からないよね~(笑)
  1. URL |
  2. 2017/01/26(木) 14:55:29 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

01 | 2017/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる