天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ループ塔

6月30日(月曜日)

午後からぴらっとバイクで出動

R31を下り、杷木町からR52で東峰村に入る



筑前岩屋駅

ナイスタイミングで電車がホームに入って来る

DSCN1694.jpgDSCN1695.jpg


今日の目的は



もうちょい先



DSCN1697.jpg


う~ん!マイナスイオンたっぷりなこの場所は

先日響さんが紹介していた魚達のループ塔

こんな一見解かりずらいところ

よく見つけたもんだ~


DSCN1701.jpg



響さん記事の通り

山の斜面はあじさいで飾られていて

おじさんが一人、一生懸命写真撮影していました

DSCN1710.jpg


こんなにきれいなところなのに

いまのところ、おじさん達しか見てないなんてもったいない・・

DSCN1741.jpg

来るなら今だよ~ん!


あじさいの下の湿地帯の水溜りにいろいろな生き物がいたので撮ってみました



わかりづらいけど

イモリ、オタマジャクシ、カエル、アメンボ、みんなみんな生きていました、友達でした(^-^)v♪




あっ、それと近代化遺産に認定されたということなので

とりあえずやっときました



DSCN1732.jpg


これ一回やってみたかったんよねσ(^_^;)





そして、そのまま深倉峡の方へ登っていくと

あっ!ありました

DSCN1751.jpg

巨大なしめ縄です


縄の先にそそり立つもの

それは・・

DSCN1750.jpg
男根です・・(=_=;)



DSCN1754.jpg

いや違った、男魂岩というらしいです



近くに男魂岩と女岩のモニュメントみたいなのがあったので・・

DSCN1756.jpgDSCN1755.jpg





とりあえず・・



あやかります・・

DSCN1757.jpg

あるとおもいます。



小石原からR211で桂川~R60~R435~R201で帰宅

160kmのプチツーでした。
  1. 2008/07/01(火) 14:32:51|
  2. ツーリング
  3. | コメント:16
<<ア・ツ・イ | ホーム | 「おかえり」  >>

コメント

イモリ

早くも調査に行かれたようですね
この辺りまで来るとイモリが居るのですね
しかも、動きが意外と早いですね。

私も見に行きたいと思ってました。
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 18:35:42 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

巨大しめ縄を見たいと思っていたんですよ!!。
けっこう走ってるようですが160キロ。
良いルートを教えてもらいました。
近いうちに走ってみますね。
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 18:47:44 |
  3. yamamen #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~、あじさい。
20日までは咲いてないよねぇ。
あ、やめておこう。
行ったらイモリを連れて帰ってしまうかも。
網が必要?・・・
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 22:30:37 |
  3. なな #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

紫陽花と水しぶきの写真が綺麗ですね。
真夏の様子も見てみたいものです。
最後に
私も『あるとおもいます!』(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 03:46:46 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

あじさい

  赤味をおびた石造りの壁面に 白いあじさい
   なんと 清々しい ・・・
  それに比べて このモニュメント
   なんと ・・・
  しかも 拝んでなんかして ・・・
  ( で 効果の方 あった? )
   
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 09:08:08 |
  3. 肥前Fe2 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

OhIke0725さんへ
イモリやらいろんなのがウジャウジャいました
やはり野生は機敏ですね
行くならあじさいがきれいな今がいいですよ。
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 10:37:55 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

yamamenさんへ
是非見にいってみて下さい
そしてあやかりましょう!
病み上がり?には丁度いいコースでした。
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 10:44:35 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ
20日平尾台ですよね
それまで咲いてるといいんですけどねぇ~どうでしょう?
イモリはウジャウジャいましたよ
手掴みでとり放題ですよ(出来るなら・・)σ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 10:55:23 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

BIJINさんへ
いいとこでしたよ~水もきれいだった。
夏もいいでしょうね~
ちょっと違いますが
天津木村的にしてみましたσ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 11:00:41 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

肥前Fe2さんへ
初めて魚道というものを見ました
さかな達登って来れるのかなぁ~?
モニュメント失礼しました‥m(_ _;)m
効果のほう・・・
チャンスは今夜かも('-^*)☆
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 11:06:47 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

よくもまぁ、こんなマイナースポットに行ったもんだ!(笑)
でもマイナーにしておくにはちょっともったいない場所でしょ?
水も綺麗なんで色んな仲間が生きてるね。
しかしあの広場ってヘビがいそうじゃなかったですか?
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 20:35:47 |
  3. 響 #93Spc5Yw
  4. [ 編集 ]

そろそろブームの予感

イモちゃんブームの足音が聞こえる。
オーイケさんは、あと一歩で、イモリを飼いそう。

誰も突っ込まないので、私が吟じます。

なんだか今日イケそうな気がする~ぅ。
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 02:06:45 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

昨日、私もループ塔にも行こうって思ってたんです(T▽T)
が、その前の蛇巻岩を探すのに時間が掛ってしまい
結局タイムリミットで断念(;´・д・`)
あじさい日曜日まで持つかなぁ?(´・д・`;)

て言うか、イモリ??(T▽T;)
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 07:24:40 |
  3. ちゃつ #-
  4. [ 編集 ]

響さんへ
ココって地図リンクした甲斐があったでしょ
いいとこ紹介してもらいましたよ('-^*)☆
あの広場はヘビはいなかったけど田んぼみたいでした
おかげでブーツグチョグチョ(=_=;)

  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 14:54:43 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

hoshizouさんへ
イモちゃんブームくるかなぁ~?
イモはいもでも焼酎ブームならキテルかもね('-^*)☆

hoshizouさんなら分かってくれると思った(^^;
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 15:01:04 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ちゃつさんへ
是非行ってみて!
日曜日ならまだ大丈夫と思うよ

イモリも粋のいいのが、いっぱいいたよσ(^_^;
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 15:05:32 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

