天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和レトロの酒肆ちろり

DSCN1797.jpg常連のお客さんのご主人がお店を出されたというので
行ってきました

場所はうちと同じ町内にある三角市場という、

築60年くらいの木造の飲食店街の中

昭和レトロ感たっぷり




DSCN1798.jpg酒肆ちろりというお店

うまい酒と肴を取りそろえた居酒屋です

5人も入ればいっぱいな店内


DSCN1799.jpgとりあえずビールから

久しぶりに本物のビールがノドを潤します


適当におまかせコースにしてもらう



DSCN1801.jpg生麩の田楽

田楽味噌と抹茶風味の生麩が絶妙の一品


img_251045_11607442_0.jpgまず一杯目は

「万齢 夏の酒 純米吟醸酒」

うすにごりの超微発泡

飲みやすい、グイグイいけます



DSCN1802.jpgここで

刺身の盛り合わせ

旨い!




DSCN1803.jpg2杯目は「綿屋」

化学肥料不使用の『特別栽培米』ひとめぼれを使用

これまた口当たり滑らかで心地よい旨味。

くせになりそう。




DSCN1805.jpg有田鶏の朴葉味噌焼き

有田鶏の下に敷いてあるのは朴の葉

酒が進む


DSCN1806.jpg貴 山廃純米 

雄町 蔵付天然酵母

山口県

旨過ぎる


DSCN1804.jpg写真はないが

他に出た料理として

焼きナスの土佐酢ジュレがけ

ヤングコーン丸焼き



DSCN1807.jpgほたるいかの素干しあぶり

ほやとこのわたの塩辛

クリームチーズの酒盗和え

そしてしめは、おくらソーメン

デザートにパッションフルーツ



初めて食べるものが多く、大変美味で酒もすすむ・・

また呑みすぎてしまった(;^_^A


とても美味しい料理とお酒で、嫁も珍しくお腹いっぱいになったもよう

たまには御機嫌とっておかなくては・・・
  1. 2008/07/06(日) 14:46:48|
  2. 街、旅
  3. | コメント:6
<<のぼせんもんのまつり | ホーム | ア・ツ・イ>>

コメント

良いお店ですね~。
おいしいつまみにおいしいお酒・・・・・。
今日の僕には獄門のようなレポでしたね(笑)。

三角市場ってどこなんですか?。
  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 21:16:46 |
  3. yamamen #-
  4. [ 編集 ]

ご機嫌とるの・・・
大切です!!(笑)

詳しい場所教えてくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/07/06(日) 21:46:01 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

yamamenさんへ
すんません、yamamenさんには酷なレポでしたね(^^;;
体調が良くなったら是非行ってみて下さい。
場所は、電気ビルの裏です。
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 00:08:47 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

BIJINさんへ
来週ちょっと野暮用なもんで・・・(笑)
場所は電気ビルの裏
渡辺通り1丁目バス停前です。
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 00:13:17 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

意外

漠然と貞坊さんはお酒を飲まないもしくは飲めない人だと思ってました
結構いける口なんですね
お店の名前ですが、「酒」と「ちろり」の間はなんと読むんですか?
私はビールもしくはワイン派で日本酒は悪酔いするので飲みませんが
いつか行ってみたいお店ですね
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 00:24:14 |
  3. ばるっち #-
  4. [ 編集 ]

ぱるっちさんへ
そうなんだ~大酒飲みではないけどね~
これは酒肆「しゅし」と読むらしいですよ。
熱燗にしたりするものなのかな。
是非行ってみてください、お勧めのお店ですよ。

  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 15:00:46 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

