天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

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何じゃこりゃ~!!

DSCN1779.jpg釘って

ほんとに刺さるとですね

ヾ(@_@)


DSCN1783.jpgしかも2箇所

点検は大事

坂東は英二

ハイ、調子こいて乗ってました(;^_^A

みなさんも気をつけましょ

ハイ気をつけます。。。


  1. 2008/07/09(水) 12:13:17|
  2. バイク
  3. | コメント:16
<<緑化計画 | ホーム | のぼせんもんのまつり>>

コメント

あれまあ

まあ、2箇所も・・・それもど真ん中。
気がついてよかったですねえ。

点検しないとですね。
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 13:54:03 |
  3. obasan #-
  4. [ 編集 ]

obasanさんへ
タイヤ、ほとんど真ん中しか使わないので・・(=_=;)
マメな点検、大事ですね。
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 16:12:25 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

あ~あ

やっちゃいましたね!
釘・ネジかな
パンク代 2回分を払わなきゃ(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 17:24:42 |
  3. OhIke0725 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ・・・・・危なかった・・・・・
よく気がつきましたね。
うまいこと刺さったもんだ(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 18:23:42 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

ラップで修理しょう~

ここは、へこむより、見つけたことを喜ぶトコですね。
良かった良かった。
コレ、見つからなかったら、平尾台にこれなくなるなったかも。
XJRだいじょうぶかな・・・・
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 20:56:08 |
  3. hoshizou #sXv6SJn2
  4. [ 編集 ]

予防

こないだ自転車買った時
チューブに入れておくとパンクしても
穴を塞いで空気漏れを防ぐという
充填剤を入れてもらいました。
バイクにも有効かもしれません。
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 23:15:03 |
  3. ばるっち #-
  4. [ 編集 ]

OhIke0725さんへ
たぶん宝珠山から添田に抜ける峠かも・・
OhIke0725さん要チェックです。
ラッキーなことに、パンクは1箇所でした。
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 11:09:15 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

BIJINさんへ
ほんと気付いてよかったです
たまにはタイヤも見ないとだめですね
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 11:12:14 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

hoshizouさんへ
良かった、これで平尾台に行けそうです~(;^_^A
XJRも点検、フェリーも点検。
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 11:17:08 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

ぱるっちさんへ
そんなのがあるんですね
バイク用もあるのかな?
調べてみます。
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 11:19:54 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

パンク修理剤が使えるのはチューブタイヤのみです。
パンク修理剤をチューブレスタイヤに使うと、ホイールにパンク修理剤がまとわりついてえらい事になります

チューブタイヤでパンク修理剤を使い、塞いでくれた場合はいいのですが塞ぎきれたなかった場合はチューブ交換となります。

ですからチューブタイヤのオフ車のりの僕はパンク修理技術とタイヤ交換技術、トラブルに対応できるだけの工具一式は常に携帯しています。



チューブレス車のパンク修理はパンク修理キットさえあれば特別な工具も技術も必要なく簡単ですのでキットを懐に忍ばせて置いて損はないと思いますよ。

パワーチューブレス専用パンク修理キット ラフ&ロード 通販
http://www.webike.net/sd/139102/5000/
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 20:18:25 |
  3. 文左衛門 #E8v5llrI
  4. [ 編集 ]

トレックフィールドの「ぎょうれん」 : チューブレスキットの決定版 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/trekfield/archives/51668728.html
パンク修理キットに付いて書いていらっしゃいます。
オフロード業界では一二を争う情報量とノウハウをお持ちの用品店店主さんが書いていらっしゃいますから参考になりますよ。
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 20:21:58 |
  3. 文左衛門 #E8v5llrI
  4. [ 編集 ]

あとはバイスグリップと携帯空気入れがあるといいですね。
空気入れはできれば小型ボンベの奴が良。

バイスグリップはペンチのような形をしていますが
掴んで離さないまるで猛獣ワニのような特性をもつので
ボルトやねじを掴んで回すこともできますから
トラブル対策として一本車積工具に足しておくと
いざと言う時にいいですよ。

勿論ペンチとしても使えますから、
タイヤに刺さった釘を引っ張り出すことも出来ますよー。

aki's STOCKTAKING: VISEGRIP バイスグリップ
http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/000573.html
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 20:27:28 |
  3. 文左衛門 #E8v5llrI
  4. [ 編集 ]

ダブルか~

  それにしても珍しい
  工事現場か 相当アヤシイ道でも走ったのかな~
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 22:05:17 |
  3. 肥前Fe2 #MlQgtKFg
  4. [ 編集 ]

文左衛門さんへ
詳しい説明と参考資料ありがとう
大変参考になりました
ということはZZRはチューブレスなんだね
パンクキットは携帯してると安心だね。
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 11:19:21 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

肥前Fe2さんへ
パンクは1箇所でした
この前走った道路工事中の砂利道があやしい・・(=_=;)
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 11:21:07 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

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